みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

この間「あけましておめでとう!」と

言っていたのにもう1月も半ばを過ぎましたね😮

時の流れはとても早いですね…

きっと夏もすぐ来て、この寒さが

恋しくなるんだろうなと思いながら

寒さに耐えています🥶

 

それでは本日の活動報告です!

 

【ビジネスマナー】

~活動レポート~

 

日々記入したり、提出をしている活動レポート。

活動レポートには将来のために必要なことがたくさん詰まっています。

今日は活動レポートのルールの再確認をクイズ形式で行いました!

 

 

改めて活動レポートに込められた意味や、

ルールの確認をしたことで、その後

あいているコーチに活動レポートの

確認依頼をすることや書く内容を

工夫することができていたアカデミー生が多数!

素敵です!

 

【タイピング】

~Neutralタイピング~

寿司打やポップタイピングなどがある

Neutralタイピングのサイトを使用し、

好きなタイピングに取り組みました。

 

楽しみながら、キーボードのアルファベットの位置や

ローマ字を確認したりすることができていたようです✨

 

本日もありがとうございました!

また明日も活動を楽しみましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp