みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

初めてお会いする人と話すときは

緊張しますよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

中には、緊張せずに

お話することができる方もいますが、

本日、Rickeyアカデミー仙台青葉通に

お集まりのみなさまは

「緊張する」方が大半でした(;´Д`)

 

ということで今回のメインプログラムは

「ヒトとの距離感について学ぼう」

というテーマで

 

 

▼まずは

「他人が近づいてきたら

  ドキッとする距離はどれくらいか」

考えて頂きます。(#^.^#)

 

▼「50センチぐらいかなあ」

「2メートㇽかもしれない」(;^ω^)

 

▼実際に近づいてみて

「ドキッ」とするところで✋手を挙げてもらいました。

 

▼実際に「その距離感」を計ってみました。⚖

 

 

▼予想していた距離より、

実際は「長い」方がほとんどでした。(‘◇’)ゞ

 

▼お一人だけ、ピタッと

予想通りの方がいました。(@^^)/~~~

 

▼感覚と現実には

多少「ズレ」があるのですね!!!

 

▼今後、ヒトと関わる中で

参考にしていただけると嬉しいです(#^.^#)

 

▼メインプログラム後はみんなで

「マッチ棒クイズ」をしました(●´ω`●)

 

▼振り返りをする方もおられました🖊📒(;^ω^)

▼トランプ♠♥をして楽しむ方々もおられました。✨

▼パソコン学習💻をする方もおられました。

本日もお疲れ様でした。!(^^)!

 

それではまた、来週、

お会いしましょう(^^)/(@^^)/~~~(^^)/

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp