みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今日のメインプログラムでは

フルーツサンド作り

を行いました😋♪

その前に、皆さんに好きな

サンドウィッチの具材を聞いてみることに🎤

 

・お肉が好きなのでカツです!

・やっぱりハムが一番合う!

・卵、ツナ、チーズ、ハムの組み合わせが最高!

・シンプルにレタス!

といった様々な意見が挙がりました!!

 

本日はあま~いフルーツサンド作りですが

みなさん「甘い物も大好きです!!」

とのことで早速調理開始~~🍳

 

一番の山場である生クリーム作り!

協力してかき混ぜていきます🥣

生クリームが完成したら

食パンに塗っていきます🍞

ぬりぬり🥄

イチゴ・モモ・パインをすきなだけ

トッピングしていき~🤤(甘い香りが誘惑してきます)

さらに、生クリームを追加して

完成間近です!!!!

 

そしていよいよ・・・

完成~~😋🌟

 

あまりの美味しさにとっても素敵な

笑顔を見せてくださいましたよ☺✨

フルーツサンドの断面がキレイに

見えるように工夫したアカデミー生も

いらっしゃり満足のいく出来栄えだったようです♪

 

食事後は各自で使った食器も

キレイに洗っていただきました🍽️🧽

 

最後まで皆さんよく頑張りました!

本日もお疲れ様でした~~😊

 

明日のメインプログラムでは

ビー玉コースター作り

行います。工作楽しそうですね♪

 

明日のご利用もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp