みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

昨日の雪が溶けて歩きにくさを感じましたが、通学・下校時は大丈夫でしたか?

雪道を歩く際は、①小さな歩幅で歩く ②靴の裏全体を地面につけて歩く

2つのポイントがあるそうです💡

移動の際は怪我に気を付けてくださいね!

 

本日は活動報告をいたします。

 

① 運動【バランス運動】

ピンポン玉やポンポンボールなどをスプーンに乗せて、

「足踏み」「片足立ち」「歩く」の3種目に挑戦していただきました。

それでは、スタートです!

 

▼足踏み

▼片足立ち

▼線に沿って歩く

本日使用したスプーンはプリンなどで使う小さいサイズでしたが、

アカデミー生(利用者)さんの皆さんはそれを感じさせないほどの安定力で難なくクリアすることができました👏

 

② リズム【リズムジャンプ】

「線を踏まないようにリズムに合わせてジャンプ」という活動を行いました。

まずは準備運動から…

 

それでは、スタートです!

初めにアカデミー生さんがコーチ(スタッフ)として見本を披露してくださいました

アカデミー生さんオリジナルジャンプにも挑戦しました🙌

『いいね!』『上手だよ!』と自然に優しい声をアカデミー生さんたち。

皆さんの姿を見てコーチ一同とても嬉しい気持ちになりました

 

【余暇時間】

学習や運動などそれぞれのスケジュールに沿って活動するアカデミー生さん

お疲れさまでした💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🌼

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp