みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

昨日アカデミー生とお話をしている中で

「頑張らないといけないって思った時に

気分の上がる曲を聴いている」という

話題がでました。

自分の気持ちを上げるための方法を

知っていること素敵だなあと感じました🌼

私も気分を上げる方法をもっと見つけていこうと思いました!

 

それではさっそく本日の活動報告です!

 

本日は制作

「紙コースターづくり」を行いました!

コースターはコップを置くときに使うだけでなく

今は壁に飾ったりとインテリアにもなるようです👏

コーチの説明を聞き、

各工程を進めていきます!

コースターにしたいイラストなどを

テンプレートに貼り付けて…

印刷するときには

「カラー」と給紙は「手差し」に設定!

制作活動でもパソコンの様々な工程を学べますね✨

印刷した用紙を切って、

ペーパーコースターに貼り付けて完成☆

アカデミー生それぞれオリジナルの

素敵なコースターができました~✨✨

 

本日もお疲れ様でした!

寒い日がまだまだ続きますね…!

温まる食べ物を食べたり、

暖かい服を着たりして

暖かく過ごしていきましょう🌙

明日もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp