みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

本日は急に雪が降ったりやんだり。

なんだか不思議な天気となりましたね。

 

Rickeyアカデミー仙台青葉通は

ビルの7階にありますので、

雪が青葉通の街路樹や道路に向かって

降っていく様子を窓から見ることができます。

 

部屋の中から見ていると暖かくて

綺麗だなと思うのですが、外に出ると

やはり寒さを感じますね❄

 

 

さて、本日のプログラムは

「あなたはどっち派? ~共通点探し編~」

お題をくじで引き、

・お題についての質問

・2つの選択肢

・多数派と予想される答えとその理由

を考えて発表、結果を確認していただきました。

 

アカデミー生のみなさんが引いたお題は

「アイス」「本」「映画」「文房具」

「柿の種」「お茶」等々、様々でしたが

みなさん予想外の質問や選択肢を考えて

発表してくださり、大変盛り上がりました🌸

 

 

 

Webでもなんと、

5名のアカデミー生の方々が参加!

みなさん画面越しに、声や挙手ボタン、

チャットなど、いろいろな方法を使って

積極的に発表や回答、反応をしてくださいました!

 

 

自分の予想と実際の多数派が違っていても

「予想よりみんな〇〇なんですね!」

「なるほど~、そういう考えもあるか」

と、積極的に周りの意見を取り入れたり

考えたり姿もたくさん見られました。

 

より面白く、円滑な双方向のやり取りへの

経験の一つとなりましたら幸いです🌸

 

 

明日は「短所を長所に変えてみよう」

自分自身について、

じっくりと考えてみましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp