みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

毎日寒いですね🍃

私は、通勤の道路がツルツルで、毎日慎重に歩いています👣

気を抜いた時に『ツルッ』と転ばないように気をつけます⚠

 

本日はアカデミー生さん(利用者様)が考えてくださったプログラムを行いました✨

どのようなプログラムだったのでしょうか!?

さっそく、紹介していきたいと思います💨

 

【制作活動】スライム作り

ホウ砂液と洗濯のりを使用して、オリジナルスライムを作っていただきました😊

まずは、スライムがなぜ固まるかについて、みなさんで確認した後に…

準備をしてスタートです💪

『うわー!割り箸にくっつく!』

『固まってきました!』

『まだまだドロドロだけど、固まるのかな?』

と、たくさんお話をしながらスライム作りを楽しみました😊

 

みなさんが作ってくださったスライムを紹介します🙌

ビーズやスパンコールを混ぜたり、好きな色にしてみたり、素敵なスライムが完成しましたね✨

 

【個別活動】

体を動かしたり、パソコンを楽しんだりして過ごされていました。

 

Rickeyアカデミー長町南では、今回以外にもアカデミー生さんが考えてくださったプログラムを実施予定です!

どのようなプログラムになるのか楽しみですね😊

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに⛄

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp