みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

2023年の1月も今日で最後ですね。

あっという間に今年に入って1か月が過ぎました。

年齢を重ねるごとに、体感として1年って本当に短いですよね!

きっと来年の今頃も、同じことを感じているかもしれませんね。

 

さて、本日のプログラムは、

【クイズ~節分~】【タイピング~十二支~】

でした(^^)

 

 

【クイズ~節分~】

では、節分にまつわるクイズに取り組みました!

節分に豆まきをする意味って知っていますか??

鬼を追い払う以外にも、こんな意味があったんですね。

「魔の目に(豆・まめ)」、「魔を滅する」

という縁起のいい語呂なんですね!

 

集中してクイズに取り組んでくれました。

 

 

 

 

 

 

【タイピング~十二支~】

では、十二支にまつわる物語の

タイピングを行いました。

皆さん、自分の干支にまつわる物語を

選んで、集中してタイピングしていました!

 

まずは、今日の流れと

姿勢の確認です!

タイピングは、集中力が必要ですね!

皆さん、頑張ってタイピングしてくれました。

最後は、名前を打って、印刷して提出です。

 

今日も一日、楽しい活動でしたね!

また、次回も頑張りましょう☆

 

次回のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp