みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

はやくも2月に突入です!

2月はテスト期間となるアカデミー生さんも

多いことと思います。

分からないところがあれば、

コーチ達ができる限りお手伝いをしますので、

遠慮なく相談をしてください!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【タイピング】

【ビジネスマナー】でした。

 

 

①【ビジネスマナー】

「個人情報について考えよう」で、

ワークシートを使って危険予知トレーニングに

取り組みました!

 

はじめに、

”個人情報”とは何かを改めて確認していきます。

 

 

続いて、

ワークシートでイラストの中から

個人情報が含まれている場所を見つける

活動に挑戦です!

 

 

最後は、

”トラブルに巻き込まれないために”

自分達で何ができるかを考えました💭

 

 

便利なものが溢れる世の中、

安全に楽しく過ごしていきたいですよね。

 

 

②【タイピング】

「色タイピング」で、

コーチの出題する色と同じ色のものを

思い浮かべて入力する活動に

取り組んでいただきました!

 

いつものように

姿勢とホームポジション、

進め方を確認したら

タイピングスタートです!

 

 

「紫色は何があったかな…?」

「自分の持ち物にもあった!」

 

 

時にはコーチからアドバイスをもらったり、

アカデミー内を見渡したりしながら

一生懸命に考える姿が見られました✨

 

 

タイピング力だけでなく、

脳も一緒に鍛えられましたね💪

 

 

【余暇時間】

勉強をしたり、

 

 

パソコンをしたり、

 

 

コーチのお手伝いをしたりして過ごされました。

 

 

 

 

明日のプログラムは【パソコン】です!

どんな活動をするのかは、

明日のお楽しみ😉

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp