みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

先日、あらすじや、制作への熱意などを知って何年も前からずっと気になっていた

子供向け映画を見る機会がありました。

案の定何回もボロボロ涙が出る場面がある素晴らしい作品でした。

映画に限らず「作品」について、

所々設定に矛盾があり見る側の若干の怒りも伴うものだとは思うのですが、

そういったものが比較的少なくすんなり見れたのも魅力でした。

(引き込まれたからこそ時間をおいて客観的に見るとあとで矛盾が出てくるかもしれません)

気分的な勢いではなく、ねらいや構成の意味、設定という土台が

しつこいぐらいしっかりしていることがヒットの秘訣なんだろうなと感じました。

わたしもひとつひとつの行動の意味を大切に考えていきたいです。

 

さて、活動報告です。

 

本日のプログラムは、

「【運動】体幹トレーニング」

でした。

体幹がしっかりしていると、とっさのぐらつきに耐えることができます。

本日は体幹を、「プランク」によってどんどん鍛えていきました!

まずはルールの確認です!!

換気をした状態で、水分もしっかりとって行いました!

ひとつひとつ、コーチが動きのコツをお伝えし、確認しました!

どのプランクも、体に効きそうです!

準備運動で体をほぐします!

それでは、学んだポイントを活かしていろいろなプランクに挑戦!!

10秒でやめるか、20秒までやり続けるかは、みなさんにお任せ!

スペースをとらずにいかに自分を鍛えるかをがんばりました。

 

 

勉強の合間に

ぜひ、おうちでもやってみましょう🌸

大人になっても、体を鍛えることは必要なので、

コーチもやってみようと思います!

お疲れ様でした!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp