みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

明日2月3日は節分ですね

今年の恵方は南南東らしいです

言葉を発さずに恵方巻を食べきると願いが叶うといわれてますが

地域によっては目を閉じて食べる笑いながら食べるなど様々なようです

明日、売っているのを見かけたら食べてみようかなと思います

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン/PPT紙芝居

PowerPointで紙芝居を作ってもらう内容でした!

紙にないPowerPointの強みと言えば、

ページ切り替えアニメーション機能ですよね

様々な機能で工夫を凝らして

素敵な物語を作っていただこうと思います!

まずは画像探しから

お気に入りの画像を見つけたら、

PowerPointに貼り付けです

絵本や恐竜、好きなゲームなどでみなさん製作されていました

絵だけで内容を伝えるものであったり

ページ切り替え、アニメーションを加えたものなどたくさんの作品ができました!

 

②余暇時間

・パソコン

・すごろく

・勉強

・お手伝い

・ボール遊び

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp