みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は節分ということで、皆さん豆まきはされたでしょうか?

Rickeyアカデミー長町南でも節分にまつわる活動をたくさん行いました😊

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①クイズ【節分クイズ】

豆まきの前に節分や恵方巻に関するクイズに挑戦しました!

掛け声の問題から、難易度の高い問題まで全10問のクイズです💡

今年の恵方は南南東ですので、

皆さん南南東の方角を向いて恵方巻を召し上がってくださいね!

 

②運動【豆まき】

クイズで問題に取り組んだ後には、実際に豆まきを行います。

豆をまいた後には片づけまで行ったため、とてもいい運動になりました🍀

最後の片付けもしっかり行いました💪

節分を満喫した一日でしたね!

 

【個別活動】

パソコンを教え合ったり、勉強をしたり、コーチのお手伝いをしてくださったり…

一人ひとり過ごし方を考えて取り組みました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp