みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

節分ですね。

明日は立春。

最近、暖かさよりも先に

花粉で春を感じます。

 

さて

本日のプログラムは

面接官になってみよう

模擬面接をして

面接官になったつもりで

他の人の様子を見たら

どんなことに気づくでしょうか。

 

まず

質問事項の答えを記入します。

本日の質問事項は面接でよく聞かれる

自分の長所・短所

趣味

特技

次に

コーチによるデモンストレーションを見て

どんなところに注目するか

考えてみます。

 

そして本番、模擬面接

他の人の面接を見て

気づいたことを記入していきます。

全員終わった後、フィードバック

お互いに気づいたことを話し合い

先日受験を終えて合格したばかりという

アカデミー生もいて

祝福の雰囲気に🌸

 

進学や就職に向けて

面接試験の機会は

何度かあると思いますが

どんなふうにすると

相手に自分のことが伝わりやすいか

体験して気づいたこと、わかったことは

きっとこれからに生かされると思います。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のプログラムはクッキング

恵方巻を作ろうです。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp