みなさん、こんにちは!!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!!

 

先週土曜日から札幌雪祭りが開催され、友人からたくさんの雪像の写真が送られてきました♪

今年は3年ぶりの有人開催ということで多くの人で賑わいそうですね(*^-^*)

私も行きたいと思いましたが・・・絶賛節約生活中なので写真や動画を見ながら

満足したいなと思います(;^ω^)

 

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

 

SST~声の大きさ~

活動している時に後ろの席の人から

「やった~~~~!!」

と大きな声をかけられたらどう思うでしょうか?

今日は声のボリュームと気を付ける事は何かを考える活動を行いました♪

「挨拶する時は4(声の大きさを5段階で表した時)で活動している時は静かな声でお話する」

「関係のないお話はしない」

など理由を答えてくれました♪

 

クイズ~特産物クイズ 愛知県編~

今日は愛知県の特産物に関するクイズを行いました♪

ヒントを見ながらみんなで愛知の食べ物を答えました(*^-^*)

皆さんたくさん答えてくれました♪

食べ物を見るとお腹がすいてきますね~

一輝コーチも初めて聞く食べ物もあったので、今度寄った時には

食べてみたいと思います(*^-^*)

 

明日は基礎学習と脳トレの活動を予定しています♪

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp