みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

最近読んだ小説の中で「吉田フィルター」という言葉が出てきました。

「自分の見方(正しさ)でしか物事を見ていない」という意味の言葉なのですが、

偏りのないフラットな視点の大切さを改めて実感させられました。

アカデミー生さん(利用者様)との関わりの中でも

フィルターを張らずにフラットな目線で関わっていきたいと感じました。

 

それはさておき、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【基礎学習】と【タイピング】でした。

 

①基礎学習/animal

本日の基礎学習は表題の通り英語です。

14種類の動物についてライティングとスピーキングに挑戦です!

「私〇〇飼ってます!」、「分かった。ジラフ(キリン)だ!」

とても大盛り上がりの時間でした!

お次は甘~いタイピングのお時間です!

 

 

②タイピング/チョコレート菓子

来週にはバレンタインデーが控えているということで

世界のチョコレート菓子とチョコ菓子のレシピタイピングに挑戦していただきました!

タイピングだけでなく、レシピやお菓子についてもぜひ学んでくださいね。

中には自分の好きなテーマで取り組んでくださるアカデミー生さんも。

たくさんチョコレートの名前が出てきたので

ついついチョコレートが食べたくなってきますね。

最後まで集中して取り組んでくださりありがとうございました。

みなさんお疲れ様でした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp