みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

立春を過ぎたとたんに、暖かい日が続きます。

と、油断をさせておいて今週末にかけ

また雪模様の予報ですので、みなさま

体調管理にお気を付け下さいね!

 

さて本日のプログラムは

「心で絵を描こう」🖍🖍です。

「心で絵を描こう」は、「クリニカルアート」の

一種で、スケッチやデッサンとは違い心に

浮かんだものを描写するものです。

30秒の瞑想後に制作活動に取り掛かりました。

20分ほどの創作活動中はアカデミー生の皆さんや

一緒に参加したコーチも、無心で夢中になって

絵を描いている姿が見て取れました。😀

作品が完成し、皆さんで発表会です。

作品を見た方からは、

「色使いがとてもきれいです」

「とてもきれいな線が描かれています」

「これは、何を使って描いたんでしょう?」

(因みにこれは、某コーチの作品です!)

「ちょっと、怖い?あぶない?かもしれない!」

といろいろな感想が上がりました。

 

「目をつぶっていたら学校からの帰り道の

空が浮かんできました。

色が浮かんでこなかったのですが、

うまく描けたと思います」と作品への思いを

お話しくださるアカデミー生。

「皆さんの色使いに個性が出ていたと

感じました」

「無心になって描く事ができて、

心が癒されたように感じます」と

制作活動の感想をお話しくださった

アカデミー生。

皆さん最後はとてもいい笑顔でした😄

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

「5大栄養素」😲です。

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp