みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

少しずつ寒さがなくなってきていますが、

まだまだ風が寒いですね。

暖かい恰好をしたり、温かいものを食べるようにしたりと、

まだまだ寒さへの工夫をする必要がありますね!

最近はホットココアを飲むことにはまっています☕

引き続き体調管理に気を付けていきましょう!

 

それでは、活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【タイピング】歌詞タイピング」

「【ビジネスマナー】面接の身だしなみ」

でした。

 

 

「【タイピング】歌詞タイピング」

様々なジャンルの歌詞から1つ選び、

手本を見ながら正確に打ち込んでいきました!

良い姿勢で取り組んでいきましょう!

好きな曲の歌詞は、頭に歌詞が残っていやすく、

自分の感覚を生かしながら手本と照らし合わせられます。

文字を正確に打ち込んで、タイピング力アップですね!

 

トレーニングを積んでいるアカデミー生のみなさん、

だんだん速くなってきています!

 

 

「【ビジネスマナー】面接の身だしなみ」

面接のときに必要な身だしなみについて、

考え方や理由を、クイズを通して学びました!

 

例えば「大人になったらおしゃれしたい!」という気持ちがあっても、

仕事では、社会から見たらどうかを考えられる力が求められます。

働く場所の考え方によっても、自分を変えていく必要がありますね。

 

コーチの実体験を聴くことができ、

みなさん真剣な表情でした。

求人を見ているアカデミー生も多いですが、

実践の役にたてられそうです(^^)/

引き続き、仕事に関する内容を吸収していきましょう🌸

 

お疲れ様でした!!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp