みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

昨日の大雪から打って変わって、

気温が上がりましたね!

安倍コーチは、溶けた雪に足を取られて

転びそうになってしまいました😅

夜は凍結の危険もありますので、

安全に気を付けてお過ごしください⛄

 

さて、本日の活動報告です!

 

①感覚トレーニング

~郵便番号と仕分け~

みなさんの住所にも必ずある

「郵便番号」についてのプログラムを行いました。

住所の表を見ながら、

たくさんの郵便番号を調べて数えます。

数字がいっぱいだと目が疲れますね…!

みなさん集中してよく頑張りました!

 

②英語

~福笑い~

福笑いを通じて英語力とコミュニケーション力を鍛えました!

英語で尋ねたり、場所を教えたりします。

「What’s this?」

「Nose!」

英語を勉強するのはもちろんのこと、

相手に伝えるためのコミュニケーション力も

社会に出てから役に立ちますね!

 

本日もありがとうございました。

 

次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp