みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

昨日の大雪はみなさん大丈夫でしたか!?

短時間でどっさりと積もって、びっくりしましたね⛄

溶けてきた雪で滑る可能性があるので注意が必要ですね⚠

 

さっそく、本日の活動報告です。

本日は【脳トレ】と【感覚トレーニング】のプログラムを行ないました。

 

【脳トレ】

『“あ“から始まる言葉は何でしょう?』など、指定された文字から始まる言葉を沢山探していただきました👀

「あ!思いついた!」

「ヒントください!」

という声も沢山聞こえてきましたよ👂

沢山頭を使いましたね!

おつかれ様でした✨

 

【感覚トレーニング】

始めに折り紙を自由にちぎり、その後に何に見えるか考えていただきました🤔

必要なものを準備して、スタートです。

アカデミー生さん(利用者様)の作品を紹介させていただきます✨

「何に見えるんだろう…」

「あ!〇〇に見えてきた!」

と、こちらでも頭を使って活動に取り組んでくださいました🙌

 

【個別活動】

パソコン、アイロンビーズ等の活動に集中されていました✨

 

沢山の活動おつかれ様でした🙌

来週も元気にみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

来週の活動・ブログもお楽しみに☃

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp