みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

先日、テレビに接続できる

某人気ゲーム機を購入しました🎮

早速ミニゲームを楽しめるソフトを楽しんだのですが、

日頃の運動不足で二の腕が若干の筋肉痛です😅

体を動かす習慣をつけないといけませんね😭

 

さて、本日の活動報告です!

 

①仕事の体験

~ショートカットキー~

パソコンのキーボードをより

効率的に使う、「ショートカットキー」

についてのプログラムを行いました。

「Ctrl」のキーと、アルファベットのキーを

同時に押して使います。

色々な機能があるのですね!

「へぇ~!」「そうなんだ!」などの

声が聞こえてきました!

パソコンを使う仕事にはぴったりな

スキルを学ぶことができましたね。

 

②基礎学習

~野菜を葉で分類~

葉っぱには、「葉脈」があります。

そして、その葉脈の通り方によって呼び方があります。

網状脈平行脈です。

葉っぱの形をよく見ながら、

その野菜の葉が網状脈なのか平行脈なのかを

答えていきます。

玉ネギやネギなどのネギ系や

トウモロコシは平行脈だそうです!

ためになりますね~!

みなさん、コーチの話をよく聞いて

クイズに参加してくれました!

 

本日もありがとうございました。

 

次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp