みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

本日は良い天気ですね☀

寒い日と暖かい日が交互にくる、まさに三寒四温ですね🌱

もう少しで春になると思うと、わくわくしてきますね☺

 

さて、活動報告です!

本日の活動は【ヨガ】を行いました!

「自分のからだについてよく知ること」

「からだのすみずみまで意識できるようになること」

「気持ちを落ち着かせること」を目的に取り組みました!

まずは全身のマッサージです!

頭からつま先まで、からだ全てをゆるめます☺

 

全身の形がわかったら、次は「瞑想」です!

自分のからだの様子、気持ちの状態などを感じ取りました🍀

最後は「ポーズ」です!

終わるころには全身がポカポカになりましたね🔥

「終わるのやだなぁ~」とアカデミー生も伝えてくださり、うれしかったです!

 

活動以外でも、手話の見本(今週は『がんばる』『すごい』『素敵』『かっこいい』)も頑張ってくださいました!

 

本日のおやつは、おせんべい、アイス、マシュマロでした

 

本日も素敵な姿がたくさん見られましたね!

また明日もお待ちしております🌱

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

————————————————————