みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

暦の上では春ですが、

まだまだ寒さが身に沁みますね。

皆様体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【脳トレ】

【タイピング】でした。

 

 

 

①【脳トレ】

「穴あきクイズ」で、

時間の経過によって穴が増えていく問題を見て、

何の画像が隠されているのかを

予想していただきました🧐

 

進め方を確認したら、

さっそくスタートです!!

 

 

「あ、これは分かっちゃった!」

「見たことあるけど名前が思い出せない!!」

たくさんの声が聞こえてきます👂

 

  

 

最後は複数の生き物が隠れている問題に

挑戦していただきましたが、

お互いにヒントを出し合いながら

取り組まれている姿が見られました😊

 

 

頑張りましたね👏

 

 

②【タイピング】

「しりとり」に挑戦していただきました!

みなさんどの位長くしりとり

続けられるでしょうか?

 

姿勢とホームポジション、

ルールを確認したらスタートです!

 

 

「ミって何かありましたか?」

「コーチ、ここまでいきましたよ!」

 

 

たくさん考えて頭の体操にもなりましたね!

 

 

今日もお疲れさまでした👏

 

 

【余暇時間】

お勉強やパソコンをしたり、

コーチと運動をしたりして過ごしました!

 

 

 

 

 

明日のプログラムは【パソコン】です💻

どんな活動をするのかお楽しみに😉

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp