みなさん、こんにちは!!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!!

 

今日は2月17日!本日は「ガチャの日」です!!日本で初めてガチャを導入した日という記念日だそうです!

今となってはデパートやスーパーのほかにガチャガチャ専門店が存在するほど人気なガチャ!

ソーシャルゲームなどでもキャラガチャなどさまざまな場面でガチャを目にすることがありますが、

今日ガチャが導入されていなかったらと考えると…

ぜひガチャで運試ししてみてくださいね!!

 

それでは本日の活動を紹介します!!

 

【SST】~時間の使い方~

仕事や家事などで使う時間も大事ですが、自分の趣味や楽しみで使う時間も大切ですよね!!

ただし、どちらの時間も計画しておかないとどちらかが終わらなかったり、最悪どちらも終わらない時も!!

ということで今回はアカデミーに来てからやることと始める時間を表にまとめていただきました!!

 

 

アカデミーに来る時間を確認して、手を洗ったりレポートを書いたり、普段の自分を思い出しながら書いてくださいました!

時間も思い出さないといけないのでよく考えてくださっています!

 

 

これから面接や入試などで時間を守らなければいけないことがたくさんありますが、

今回のプログラムを機により時間を意識していただければなと思います!

 

【硬筆】~せりふ・名言~

アニメやドラマなどを形作るのに欠かせない要素と言えば「セリフ」ですよね!!

「ついてるツインテ―ル!」や「俺、参上!」などファンの頭に焼き付くような決め台詞など

セリフは作品やキャラなどを印象付ける看板のようなものにもなりますね!

ということで今回はコーチが用意したあらゆるジャンルのセリフや名言をきれいな字で書いていただきました!!

 

 

好きなアニメや芸能人のセリフや名言があってアカデミー生のみなさんもテンションアップ!!

この勢いで丁寧に書いていきましょう!!

 

 

好きなことに熱中しつつ、字の練習ができるなんて一石二鳥!!

姿勢や鉛筆の持ち方を意識して書くことができていました!!

 

 

さて次回の活動は【手話講座】【クイズ】!!

いったいどんな内容ですかね?楽しみですね!

 

それではみなさん次回のブログでお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷 悠

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp