みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

今日は暖かい日になりましたね。

近頃は暖かい日と寒い日が交互に来ているような感じがしますが

暖かくなると春の訪れが近づいてきたように感じます。

コーチは桜の開花がとても待ち遠しいです。

 

それはさておき、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【制作活動】でした。

 

①制作活動/コラージュ

好きなチラシを切り取って画用紙に貼り付けていただく活動でした!

最初はチラシ選びからスタートです!

チラシ選びが終わったら次はハサミで切り取り作業。

食べ物や動物、電化製品など色々なものが切り抜かれます。

絵の具で塗られるアカデミー生さんもいらっしゃいました。

最後はのりで貼り付けて…

完成!

どれも素敵な作品に仕上がりました✨✨

 

②余暇時間

お次は余暇時間の様子をどうぞ!!

・パソコン

・勉強

・アイロンビーズ

・お絵描き

・ペーパークラフト

・作業トレーニング

十人十色の時間でした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp