みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

先日、トマト缶を使って手羽元のトマト煮を作りました。

意外と美味しくできて、1日で手羽元10個食べました( ゚Д゚)

完全にオーバーカロリーでしたが、美味しければいいんです!!

 

材料はコンソメ、トマト缶、ニンジン、じゃがいも、手羽元を鍋に入れて

煮るだけなのでとても簡単に作れます。ぜひ試してみてください!!

 

 

さて、本日のプログラムは、

【余暇活動~利きお菓子~】

でした。

 

 

【余暇活動~利きお菓子】

では、目を閉じてお菓子を食べ、何の味かを

当てて楽しむゲームを行いました★

①飲み物、②スナック、③グミ、の3種類の

ゲームに取り組みました。

 

まずは、ルールと約束事の確認です。

目を閉じて行うゲームなので、見ないで答えましょうね!

コロナ禍なので、黙食で行いました。

 

 

第1問は、飲み物です。

3種類の味の違うジュースを試飲して

何味のジュースか答えました。

「これ、飲んだことある!!」と答えてくれたアカデミー生もいました。

 

 

 

 

 

見事3種類のジュースを当てられたアカデミー生がたくさんいました!!

 

第2問目は、スナック菓子を食べて味を当てました。

「塩味かな?青のりかな?」と予想してくれるアカデミー生もいました!

 

味覚と臭覚で、スナック菓子の味を見分けるのは

なかなか難しいですね。

 

第3問目は、グミを食べて味を当てました!

 

意外とみなさん、間違いなく味を当てることが

できました!

味覚だけで当てるのは難しいですね~。

 

さて、次回のプログラムは

【タイピング】と【硬筆】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp