みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日プログラム以外の時間で

アカデミー生に教わって一緒に筋トレをしました。

やったあと、とてもプルプルしたので効いているらしいです。

背中のコリをどうにかできないかと

今更ながらストレッチや筋トレを

少しでもいいからやろうと思いました★

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【タイピング】ヒヨコタイピング」

「【硬筆】筆ペンを使ってみよう」

でした。

 

 

「【タイピング】ヒヨコタイピング」

ヒヨコタイピングというサイトを使って、

コーチが指定したテーマが終わった後は、

好きなテーマを選んでいただき、

時間いっぱい好きなテーマについてタイピングを行いました。

 

みなさんスコアを意識して、間違わないように黙々と取り組まれました。

がんばったスコアの結果は、ワークシートに記録として書き残します!

 

テーマがアイドルやアニメキャラだと、

とても興味をもって楽しみながらタイピングがはかどりますね!

 

 

「【硬筆】筆ペンを使ってみよう」

筆ペンを使って、その扱い方に慣れていただきました!

筆ペンを使うときは、筆を立てて正しい持ち方だと書きやすく

自然と美しい文字につながると思います。

まずは、ジグザグやくるくるなど、筆に慣れてから、

自分の名前や、自由な言葉を書きました!

みなさん真剣です!!

ゆっくりと丁寧な字を意識して書けました。

 

今後、履歴書を書くときや仕事の時にも

丁寧さを意識して書けると素敵ですね!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp