みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

2月22日は『猫の日』です🐈

猫の鳴き声『ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)』と読む語呂合わせから、2月22日になったそうです。

帰ったら猫の動画を見て癒やされようかなと思います😊💕

さて、本日のプログラム紹介をさせていただきます。

アカデミー生さん(利用者様)考案のプログラム【硬筆】から紹介させていただきます。

 

【硬筆】

書いた文字を立体的に見せたり、色で装飾したりする『レタリング』に挑戦していただきました✏

「どんな文字にしようかな?」

「Rickeyのマークをレタリングしてみようかな!」

「自分の名前を書いてみました!」

など、沢山挑戦してくださいました✨

 

【クイズ】

『チョコレートの語源はなに?』など、食べ物に関するクイズに挑戦していただきました💪

アカデミー生さんから豆知識を披露してくださる姿もありました✨

ちなみにチョコレートの語源に関するクイズの答えは『苦い水』です。

コーチ(スタッフ)もはじめて聞いた豆知識が沢山でした👀

 

【個別活動

パソコンやお勉強、カードゲームをして過ごされています👀

沢山の活動、お疲れ様でした🙌

 

明日の【クッキング】のプログラムでは、いちごを使用した和菓子を作る予定です🍓

最後まで読んでくくださり、ありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに🍓

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp