みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

寒い日は続いていますが、日中は春の陽気が少しずつ感じられるようになったような気がします🌼

 

本日の活動報告をいたします。

 

クッキング【イチゴ大福】

今が旬のイチゴを使って「イチゴ大福づくり」に挑戦していただきました。

 

「生地班」「イチゴ・あんこ班」に分けて活動を行いました。

 

▼生地班

大福にはかかせない生地作りを担当してくださいました!

▼イチゴ・あんこ班

イチゴを切ったり、あんこを人数分に準備をします

 

▼待っている間は食器洗いや机の消毒もしてくださいました!

 

▼それぞれ大福を包みました

イチゴ大福の完成が近づいています!

 

✨完成✨

 

それでは、いただきます🍓✨

 

アカデミー生さん(利用者様)たちの「美味しい!」の声と、たくさんの笑顔が見られて

コーチ(スタッフ)もとても嬉しい気持ちになりました!

そして、お互いに協力し合いながら取り組む姿、とっても素敵でした👍

 

お家でもぜひつくってみてくださいね!

ごちそうさまでした😋🍓

 

【個別時間】

それぞれ立てたスケジュールに沿って活動を行いました!

 

おつかれさまでした☆

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています🐇🍓

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp