みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

2月最後の週末ですね~!

時の流れははやいですね…。

月末になると必ずそう思っている気がします😂

 

本日のプログラムは

【制作活動】

「オリジナルのしおりづくり」

行いました。

 

まずは「しおり」についての説明を聞きます。

しおりの歴史も知れましたね💡

さあその後はしおりづくりの説明を聞いて

さっそく作り始めましょう!

フォーマットに画像を貼り付けたり、

文字を入力したり、

絵を描いたり…✏✨

印刷をして、ラミネート加工して…

ハサミで切ったら完成!

著作権の関係ですべてを

お見せできないのですが、

素敵なオリジナルのしおりができました~!

文庫本、教科書、漫画などに

是非使ってみてください😊

 

今週もお疲れ様でした🌙

来週もまたみなさんと楽しく過ごせますように…✨

来週もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp