みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

本日のRickeyアカデミー仙台青葉通では

「履歴書の書き方講座」が開催されました🖊🖊

 

「履歴書」は見たことがあるけれど、

実際に書いたことがないので

ポイントを学びます!!!

 

まずは、頭の準備体操です。

他の人の「名前」と「好きな食べ物」🍜🍣

をセットで覚えるゲームです(;^ω^)

「名前」だけで覚えるより、

覚えやすいかもしれませんね( *´艸`)

 

頭の準備体操が終わった後は

「悪い履歴書の例」を見て、

変なところを探してみましょう👀👀✨

履歴書を書く時のポイントは

「①真実を書く」

「②わかりやすく具体的に書く」です💡✨

今後も履歴書の書き方や面接の仕方など、

わからないことがありましたら、

いつでも聞いてくださいね(≧▽≦)

 

 

個人活動の様子もお届けします!!!

💻パソコンを使用し作業している様子です(^_-)-☆ 

 

個別に面談しているところです(≧▽≦)コーチに質問してみました👆

 

それでは本日もお疲れ様でした!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp