みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

午前中、風は強く冷たかったですが雲一つない青空でしたね

青空だと気持ちも晴れ晴れするような気がします☻

 

それでは、活動報告をいたします。

 

① タイピング【動物タイピング】

まずはホームポジションと姿勢の確認を行いました。

今回は、仙台市内にある動物園や水族館にいる動物の特徴をタイピングしました🐇🐬

好きなテーマとエリアが決まったらスタートです!

「ヒツジってそうなんだ~!」

「ウサギってこうなんだ~!」

とタイピングだけでなく動物の知識も吸収しました

 

タイピング終了しても、誤字脱字がないか確認も行いました👀

みなさん、集中して取り組む姿は素晴らしかったです!

タイピングは日々の積み重ね、今後もコーチ(スタッフ)と一緒に鍛えていきましょう!

 

② 感覚トレーニング【綿棒塗り絵】

綿棒に絵具を染み込ませて、点や線で着色していく活動を行いました。

力加減や角度を変えながら集中して取り組むアカデミー生さん(利用者様)

着色方法についてお互いに意見交換をする場面も見られました。

 

それでは、みなさんの作品をご覧ください👀

おつかれさまでした☆

 

【個別活動】

▼学習やコーチのお手伝いなど、それぞれの活動に一所懸命取り組むアカデミー生さん

よくできました💮

 

今週は晴れの日が続くとのことでしたが、風は冷たいようです🍃

引き続き体調に気を付けてお過ごしくださいね!

明日のブログもお楽しみに🐭💡

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp