みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

早いもので、今日は2月の最終日です。

日中はポカポカ陽気で心地の良い日でしたね🌞

だんだんと春らしくなってきて、

早く満開の桜が見たいな~と

心待ちにしています😊

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【脳トレ】

【硬筆】でした。

 

 

 

①【脳トレ】

「アハ体験」に挑戦です!

 

 

それでは、

ルールを確認したらさっそくスタートです!

 

 

「あ、今変わった!」

「え、どこ!?」

みなさん大いに盛り上がっております🙌

 

 

「ほら、ここが変わってるよ!」

「私は右下担当するね!」

アカデミー生さん同士で

協力して探す姿も見られました✨

 

 

みんなで楽しく

脳を鍛えることができましたね😉

 

 

②【硬筆】

「春ソング」で、

コーチが用意した曲の中から

好きなものを選んで、

歌詞を書き取りしていただきました!

 

 

「これ好きなんです」

「はじめて知る曲が多いな~」

 

 

とめはねはらいを意識して、

時間いっぱい集中して丁寧に書き取りを

行うことができました✍

 

 

今日は頭と手をたくさん使いましたね!

お疲れ様でした👏

 

【余暇時間】

お勉強をしたり、

パソコンや運動をしたりして過ごされました!

 

 

 

 

明日からは3月です!

春休みを心待ちにしている方も

多いのではないでしょうか?😀

もうすぐで卒業式というアカデミー生さんは、

寂しさを感じている方も

いらっしゃると思います。

残り少ない日々に、

たくさんの思い出を作っておきたいですね🌸

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp