みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

卒業式シーズンですね。

この時期、

制服の胸ポケットに花をつけた方や

綺麗な袴姿の方を見ると

思い出す歌がいくつかあります。

皆さんにもあるかなと思い

「卒業式で歌う歌と言えば?」

とお聞きしたところ

♪仲間とともに

♪旅立ちの日に

♪校歌

中には、校歌を手話で歌ったという方も。

それも素敵ですね。

 

さて

本日のプログラムは

アカデミー生クイズ作成編

自分に関する3択クイズを

作っていただきました。

何のことにしようかな??

 

これにしよう💡

 

難しいのを作るぞ💪

 

時間内に皆さん2~3問作っていました。

 

出題は後日のプログラムの予定ですが

当日ご利用予定のない方もいらっしゃるので

1問ずつ出題してみていただきました。

 

それぞれの問題に

その方らしさが出ているようでした👏

 

本日作ったクイズは

20日のメインプログラムで

出題させていただきます。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

「みんなで大きな桜を作ろう」です。

とっても楽しそうです🌸

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp