みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

さて、本日のプログラムは

「あなたはどっち派? ~共通点探し編~」

お題をくじで引き、

・お題についての質問

・2つの選択肢

・多数派と予想される答えとその理由

を考えて発表、結果を確認していただきました。

 

 

まずはくじ引きでお題を決めていきます!

何が出るかな~ドキドキ😳

今回用意していたお題はこちら!

 

 

各自お題を元に質問を考えていきます📝

WEB参加者も積極的に

取り組んでくださいましたよ👏

 

各自1問ずつ作成していただく予定でしたが

全員が「もう1問いけます!」とのことで

1人2問ずつ質問を考えてくださいました☺

 

 

発表タイムでは、定番の質問から

思わず「面白い!」と声があがるような

質問まで様々でしたが、色々な意見が

飛び交い大盛り上がりでした🌷

 

多数派を予想して的中した方、

予想と違い「そんな考えもあるのか!」

と新たな発見があった方、

共通点を見つけることができた方も

いらっしゃったようです!!

 

様々な考えに触れるよい機会になりましたね🌼

今後もまた実施していきたいと思います!

 

それでは本日もお疲れ様でした。

明日のプログラムでは

「陣取りゲーム」を行います!

 

皆さんのご利用をお待ちしております🌟

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp