みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

① SST(ソーシャルスキルトレーニング)【好きなものマインドマップ】

突然ですが、皆さんの「好き」とは何でしょうか?

「好き」なことをしているときはどんな気持ちになりますか?

 

本日は皆さんの「好き」についてマインドマップを作成しました🎀

コーチの説明後、さっそくスタートです

マインドマップは自己分析の手段として多く使われているそうです。

今後の生活でも活かせる機会があると思いますので、ぜひ活用してみてくださいね💡

 

② 運動【バランス運動】

スプーンにボールを乗せて、ボールを落とさないように

▼ 足踏み

▼ 片足立ち

▼ 歩く

以上3つの種目に挑戦していただきました!

 

それでは、活動の様子をご覧ください👀

▼足踏み

その場で30回足踏みをしました

 

▼片足立ち

20~30秒間キープしました

▼歩く

指定された距離まで歩きました

みなさんの優れたバランス感覚に拍手👏

おつかれさまでした!

 

個別活動

パソコンや手先トレ-ニングなど、皆さんが立てたスケジュールに沿って活動を行いました!

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

今日もたくさん頑張った自分を褒めてくださいね!

明日のプログラムもお楽しみに🍑

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp