みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

だんだんと暖かい日が増えてきましたね☀

たんぽぽが咲いていたり、匂いが変わってきたりと、春を感じることが増えてきました🌸

芽が出てきたりお花が咲いたりしている様子を見ると、エネルギーをもらえますね🌱

 

 

さて、活動報告です!

今週は日菜コーチのプログラム、【賞状を送ろう!】に取り組みます!

1年間学校やRickeyで活動してきたこと、周りのアカデミー生と一緒に過ごすために意識できたことなどの、成長したと思うところや、

好きなことや得意なこと、人とのかかわり方など、送る相手の素敵なところをふり返り、賞状という形にしました!


客観的にふり返ることや、自分自身にも相手にも素敵なところがたくさんあることに目を向けていただき、

自分や相手を大切にしようとする気持ちを育むことを目的としています!

パソコンで素敵なところを入力し、

 

印刷してラミネートをかけたら、

 

完成!

 

自分のための賞状で良いとお伝えしていましたが、たくさんのアカデミー生が他の人へ賞状を送ってくださいました!

相手のことを素直に称賛できるみなさん、とても素敵ですね!!

 

☆個別課題☆

とても集中して取り組むことができましたね!

 

本日もありがとうございました!

また明日もお待ちしております🍀

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

————————————————————