みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日のプログラムは

「陣取りゲーム」です。

プログラム前の今日の一言では

「陣取りゲーム」に因んで

「好きな武将は?」です。

・伊達政宗

・徳川家康

・織田信長

・真田幸村

・豊臣秀吉

・石田三成 と名前が上がりました。

一番人気は「伊達政宗」やはり地元ですね❕

さて、せっかくの陣取りゲームですので

オンラインゲームのようにプレイヤーの

名前を決めました😊

「コル」「とっとこプン太郎」「赤林」

「ボルボロス」「ずんだもち」とても長い

「ゴムゴムのスターディングス」など

個性鮮やかな名前がつきました。

「陣取りゲーム」は、シンプルながら

先々を読みながら戦力を練って戦う奥深い

頭脳ゲームです。

用紙に任意の点を10個記してペアで戦います。

ルールは点を線で繋げ三角形をより多く

作った方が(陣取り)勝ちとなります。

対戦相手を抽選で決めてから

静かなバトルがスタートです😎

WEBでも積極的に参加して下さいました。

勝者も敗者も時間一杯楽しんで

取り組んで下さいました。

皆さんの感想からまた実施していきたいと

思いますので、楽しみにお待ちください。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

明日のプログラムでは

「毛筆を楽しもう」を行います

 

皆さんのご利用をお待ちしております

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp