みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

日向ぼっこをしたくなる日が続きますね😊

昼と夜では気温差があるので、

みなさま体調には気をつけて

お過ごしください!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【クイズ】

【感覚トレーニング】でした。

 

 

 

①【クイズ】

”山形”といえば宮城県のお隣ですが、

みなさんは山形をどのくらい

知っているでしょうか?

今回はクイズを通して

山形県について知っていきましょう!

 

 

お約束を確認したら、

さっそくスタートです!!

 

 

「これは②じゃないかな~?」

「どっちだろう…」

 

 

難しい時にはコーチからヒントを

得ながら予想していきます🤔

 

 

初めて知ることがたくさんあり、

解説を聞いて「え、そうなの?」と

驚きの声も上がりましたね😲

 

 

②【感覚トレーニング】

みなさん手芸用モールで

遊んだことはありますか?

お手軽に作って遊べるのはもちろんのこと、

中にはとてもリアルな作品を作られる方も

いらっしゃいますよね!

 

そこで、

今回は想像力を膨らませて

「モールアート」に

挑戦していただきました💪

 

 

それでは、

アカデミー生さんの活動中の様子を

ご覧ください!

 

 

そして、

完成したアカデミー生さんの

作品をご紹介します✨

 

 

楽しみながらトレーニングをしてくださり、

ありがとうございました😊

 

 

【余暇時間】

お勉強をしたり、

 

 

パソコンをしたり、

 

 

コーチのお手伝いをしたりして過ごしました。

 

   

 

 

本日もお疲れ様でした👏

 

 

 

明日は楽しい【クッキング】です!

どんなものを作るのでしょうか🤤

お楽しみに!!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp