みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

暖かい日が続いていますね。

急なので、着るものに困ります。

日中と夜の温度差にも

気をつけないと…と思います。

 

さて

本日のメインプログラムは

毛筆を楽しもう

筆1本で

いろいろな書き方ができるので

それを使って

自己表現を楽しみましょう。

 

まずはいろいろな線を書いてみます。

 

それから、

自分を表す文字や言葉

自分の好きなものを言葉や文字、絵で表現

 

素敵な作品ができました。

お互いに見せ合って

自己表現を楽しむことができたようです。

 

WEB参加のアカデミー生さんも。

 

こんな芸術的な作品も

 

こんなおいしそうなものも(笑)

 

筆を使って自由に書いていると

心が整えられる気がします。

皆さんはいかがでしょうか?

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のプログラムは

ピンポンビリヤードです。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp