みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎です!

 

本日はとても温かかったですね!

外の匂いがすっかり春の香りで、季節の変化を感じました🌸

 

さて、活動報告です!

本日は午前から来所してくださったアカデミー生と、放課後に来所してくださったアカデミー生がいらっしゃいました!

 

☆午前の活動☆

【電話で注文してみよう☎】

お昼ご飯の注文を、電話で行っていただきました。

コーチと練習をした後は本番!

 

丁寧な言葉遣いで、臨機応変にお話することができましたね!

 

【カラオケ】

午後は事業所内でカラオケをしました!

とても気持ちがよさそうでしたね🎤

コーチのリクエストにも答えてくださってありがとうございます!

 

☆放課後の活動☆

今週のプログラムは、【賞状を送ろう!】でした。

送る相手の素敵なところを賞状にして送ります🥇

自分のことだけでなく、他の人の良いところに目を向けられる皆さん、とても素敵ですね!

フォントや色使いも工夫して、世界に一つだけの賞状が完成しました!

卒業する友だちや日頃から頑張っている家族、Rickeyのコーチなど、たくさんの人へ向けて作成することができました✨

 

☆リモートの活動☆

とても集中して取り組むことができていました👏

 

みなさんが意欲的に取り組んでくださる姿がとても嬉しいです😊

皆さんの素敵なところをこれからも大切にしていってくださいね🌱

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎 日菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

————————————————————