みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日は3月9日にちなんで

 サン   キュー デイ

「3・9 日」だそうです。

 

感謝を伝える日とのこと。

というわけで今日の一言は

「ありがとうを伝えたい人」に

させていただきました。

 

アカデミー生からは

「学校の先生」

「お父さん、お母さん」

「おじいちゃん」

「アカデミーのコーチ」😭

「学校の先輩」などなどたくさんの

お声をいただきました。

 

ぜひ、その気持ちを早速伝えてくださいね!

コーチからは本日、来てくださった皆さんに

「ありがとう」をお伝えしました😊

 

さて本日のメインプログラムは

「ピンポン玉ビリヤード」です。

 

その名の通りピンポン玉を使って

ビリヤードを行います。

セッティングをしてくださるアカデミー生👏

 

今回は特別に用意したアカデミールール

ビリヤードを楽しんでいただきました。

ルールはアカデミー生同士で協力して、

球を全てポケットにいれます。

 

アカデミー生とコーチでどの球を狙うか、

どこに打つかを予想しながら取り組まれました。

「ここからならいけますね!」

「持ち方はこうだよ」とアカデミー生同士で

声を掛け合う姿が見られました。👏

アスリートの眼光です…!

 

上手くいったかな…?

 

力が入りすぎて手球がポケットに

入ってしまうことも…😱

絶妙な力加減が求められます…!

 

この角度…いけるかも!

これは難しいショットです。😅

 

皆さんで協力しながらポッケにイン!

入ったら勝利のエアグータッチ👍

皆さん楽しんでくださったようで

「楽しかった!」との声もいただきました。

ありがとうございます。😆

 

本日もお疲れさまでした。

次回は「おめでとうカードを作ろう」です。

Wordを使ったパソコンの取り組みです。

これはやりがいがありそうですね😄

 

それでは明日もお会いしましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp