みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今週は気温も高く、温かい日が続きますね☀

ぽかぽかしていて春の陽気を感じます☻

 

さて、今日は

「おめでとうカードを作ろう」

を行いました💻

 

本日はコーチの口頭での指示を聞き、

スライドの操作方法を見ながら、

時には指示書の記載内容を読んで

「ページの設定をする」「文字の設定をする」

「文字を入力する」「画像を挿入する」

「画像の設定をする」

Wordの機能の理解を

深めながら作業に取り組みました。

 

 

みなさんと1つずつ作業を確認し進めたため

都度「ここまで出来た方は教えてください!」と

お伝えすると、みなさんしっかりと

意思表示をしてくださいました👏

 

 

わからないところは質問したり、

時にはアカデミー生同士で教え合ったり、

和やかな雰囲気で進んでいきました✨

 

 

本日のおめでとうカードは

3月最終週の「卒業式週間」でお披露目します🌸

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

本日もありがとうございました!

明日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp