みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

朝起きたときに「ホーホケキョ」と

ウグイスが鳴いていて春を

感じました🌸

 

さて、さっそく本日のプログラム紹介です(*^^*)

 

本日のプログラムは

【脳トレ】【感覚トレーニング】でした。

 

【脳トレ】では「しりとり」行いました。

コーチが用意したテーマに沿って

しりとりをしました。

テーマは「動物」や「食べ物」、「キャラクター」!

 

テーマがあると難しい…!

頭をフル回転しましたね!

楽しい脳トレになりましたね!

 

【感覚トレーニング】では「積み積みゲーム」を行いました。

牛乳パックを細長く切ったものを重ねていくゲームです。

微細運動や思考力などのトレーニングにつながります!

1つ前の記録を参考に

次の目標も決めます!

 

本日もお疲れ様でした!

明日も楽しく活動しましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp