みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

また1週間が始まりましたね。

今週は曇り空からのスタートですが、布団から離れがたいほどの寒さは和らいできたように思います🌸

 

さて、本日のメインプログラムは地震の発生を想定した避難訓練です。

地震の発生から避難所への移動まで練習しました。

地震発生後は、机の下で身を守り…

避難の必要があると判断されたら、避難所に向かいます。

今年も3月11日を迎え、テレビなどを通して東日本大震災に関連した話題が多く聞こえてくるこの時期。

いざという時に自分の身を守れるよう、練習していきましょう。

 

 

本日もRickeyアカデミー長町南に来てくださりありがとうございました!

年度末は、寂しい、ドキドキ、不安、楽しみなどいろいろな気持ちが重なる季節です。

今週も一緒にプログラムや自分の気持ちに向き合っていきましょうね🌸

 

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp