みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチ画像はプログラム中のアカデミー生(利用者様)さんでした。

この悩ましげな表情がとても秀逸だなぁと思いこちらの写真を選択しました。

素敵な表情をありがとうございました!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【ビジネスマナー】と【SST】でした。

 

①ビジネスマナー/ハラスメント

みなさんはハラスメントと聞いて何を想像しますか?

パワハラ、セクハラ、モラハラあたりはよく聞く言葉だと思います。

本日はどんなハラスメントがあるのかをアカデミー生さん(利用者様)に調べていただきました!

 

まずは種類の検索から。

みなさん集中モードに入っていて、黙々と取り組まれていました。

検索して、意味を学んだら次はプリントに記入です。

みなさんお疲れさまでした。

本日学んだ内容に関しては、ぜひ今後に活かしてしていきたいですね。

 

②SST/トーキングゲーム

ケチャップマヨネーズ野球サッカー

2つのお題からどっちが好きかを答えるという活動でした!

なぜそれが好きなのかを考え、発信することで自己理解を深めていただこうと思います!

     

「あ~分かる」、「私も!」、「僕は〇〇の方が好き!」

みなさんすごく楽しそうでとても素敵な時間でした!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp