みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!!

 

今日は3月15日!万国博デーです!実は今日は日本万国博覧会が大阪で開催された日なんですね!!

当時の日本で開催された万国博覧会は日本はもちろんアジアでも初めて開催されたそうなんです!しかも規模も当時では史上最大だったそうです!!

そんな日本万国博覧会で今でも知られているシンボルマークが「太陽の塔」!

今では変形ロボットのおもちゃになったり、特撮ヒーローになったりと目にすることも増えてますね!

今一度みなさんも自分の国の文化や産業に目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

それでは本日の活動を紹介いたします!!

 

【タイピング】~Neutralタイピング~

タイピングと言ってもひたすら打ち込むだけだとつまらない!という方もいるのではないでしょうか?

そんな時に役立つのがNeutralタイピング!!寿司打タイピングやPOPタイピングなど楽しいタイピングだと楽しみながらタイピング力を鍛えられますね!

ということで今回はNeutralタイピングに取り組んでいただきました!!

 

 

普段から取り組まれているアカデミー生もいたため、カタカタと打ち込んで高得点をたたき出す人が多かったです!!

 

 

 

面白そうにタイピングしてくださる方が多く、コーチ達も嬉しいです!!

日本の都道府県やあまり打ち込むことのない言葉を入力するいい機会になりました!!

 

【感覚トレーニング】~フラワーダーツ~

さあRickeyアカデミーあすと長町でもおなじみになっておりますダーツ!!

今日は花の飾りがついたところにダーツを投げると高得点を獲れるフラワーダーツに取り組みました!!

 

 

みなさんで狙いを澄まして高得点をゲット!!

初めてダーツに挑戦するアカデミー生もいました!!

 

 

見事に花に命中して高得点を何度も取るアカデミー生が多く素晴らしかったです!!

 

さて次回の活動は【クイズ】【SST】!!

いったいどんな内容ですかね?楽しみです!!

 

それでは次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷 悠

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp