みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

 

今日は気持ちの良い快晴ですね!関東では早くも開花宣言がされました(#^.^#)

気温の上昇とともに気分も上がりますね!

さて、活動報告です!

 

本日は午前と午後の2部構成で実施致しました。

午前:英語(記憶力ゲーム2)/ 和風レストラン・まるまつでランチ!

ネットでメニューを検索して、予めメニューを決めます!

スムーズに注文した後は、実食! 美味しそうですね!

個別会計でアカデミー生自身が支払います! 「ありがとうございました!」と接客していただいた店員さんに言えましたね。

 

 

午後:英語(記憶力ゲーム)

【英語:記憶力ゲーム2】プロジェクタ―に投影される絵札を10秒以内に覚え、ワークシートに記入します。前回の「記憶力ゲーム1」と異なるのは、重なっている2枚のカードの1枚が透過して、2枚目のカードが透けて見えるようになる点です。重なり合い、複雑化した絵札の判別が「脳トレ」に繋がります。またこれまで学んだ英単語の復習、「短期記憶」を鍛えることが目的です。

積極的に手があがります!

リモートで参加していただいたアカデミー生もいました!

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

 ☆個別課題☆

コーチからのお仕事依頼

お子様一人ひとりに合わせた個別課題です!

(アカデミー生の好きなキャラクターのセリフを敬語に直して直すプリントを提供しております)

レポートも丁寧に記載します!

☆おやつ☆

人数、予算を考慮して、アカデミー生に選んでもらいます! 

本日のおやつはサラダせんべい、コアラのマーチそしてDOLEのアイスです!

 

週の真ん中水曜日! 週末まで頑張りましょう!

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp