みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

春は日向ぼっこをしたくなりますね!

冬は寒さで目を覚ましていたのですが、

最近はそこまで寒くなくなってきたので

うっかり寝坊をしてしまわないように

気をつけなければいけないなと

改めて思う小林コーチです😅

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【クイズ】

【リズム】でした。

 

 

 

①【クイズ】

「お掃除クイズ」に挑戦です!

〇×クイズ形式で効率よく

お掃除する方法を学びました。

 

 

「どっちかなぁ?」

 

 

選択肢をただ選ぶのではなく、

『どうしてだろう?』と考えながら

予想することも大事ですね!

 

 

ぜひ今回学んだことを

お家や学校で活かしてみてくださいね😉

 

 

②【リズム】

木曜日恒例の「リズムジャンプ」です!

 

今回もアカデミー生さんが主体となって

活動に取り組んでくださいました✨

 

 

 

準備ができたら活動スタートです!

 

 

みなさんの動きが素早くて、

カメラが追いつきません!(笑)

 

 

流行の曲に合わせて

体を動かすのも楽しいですね!

 

 

お片付けもバッチリです✌

 

 

 

【余暇時間】

お勉強やパソコンをしたり、

運動をしたりして過ごされました!

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした👏

 

 

明日は、

【タイピング】と【基礎学習】です!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp