みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日は3月もう中盤、、

今年度も残すところわずかとなりました・・

 

さて、本日のプログラムは

「なんでもすごろく」

こちら、数回おこなっていますが

毎回好評です♪

毎回バージョンアップをしているすごろくですが

今回は「自分に関する事を答えるマス」

「他の人のことを紹介・予想するマス」の他に

「アカデミールール・

    ビジネスマナークイズマス」

追加しています♪

 

いつものように準備をアカデミー生さん達に

ご協力いただきました👏

 

準備が出来たら

レッツすごろくです!⚀

みんなで

マスに止まった方の名前で

あいうえお作文を考えたり‥‥

 

 

他のアカデミー生さんの

好きなことを紹介したり

予想して聞いたり

 

自分のことをみんなに伝えたり

 

 

ビジネスマナークイズも

盛り上がりました✨

 

ここでみなさんにも1問出題です!

 

接客する時の敬語で、

間違って使われているものがよくあります。

次の中で間違っていない、

正しいものはどれでしょうか?

 

1.よろしかったでしょうか。

2.1000円からお預かりいたします。

3.ちょうどお預かりいたします。

4.恐れ入ります。

 

(この問題、アカデミー生から

「難しかった・・」と声があがりました)

 

答えは「4.恐れ入ります。」

間違っている敬語については

解説をして

皆さんと正しい言い方を確認しています◎

 

 

 

片付けも皆さん積極的に

行ってくださいました👏

 

 

 

すごろく中は今回も

近くにいる方がコマを動かしたり

質問を伝えてあげたり

web支援の方の番では

サイコロを代わりに振ったり

協力して進めてくださいました!

 

 

本日もありがとうございました!

明日もお待ちしております。

 

本日も皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp