みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

先日東京で桜の開花が発表されましたね♪

平年よりも早い開花という事で、東北の桜も早く開花しそうですね(*^-^*)

今年は大河原・青森の弘前公園・函館の五稜郭公園のいずれかの桜を見に行きたいな思っているのですが

両親の還暦旅行プレゼントのためにも少しずつ節約生活を始めていこうと思います(;^ω^)

旅行と言えば観光もいいですが、お土産も楽しみですよね!

という事で本日のアカデミーの活動はパソコンの活動で

【他県のおみやげ】に取り組みました(*^-^*)

【北海道 東京 京都 大阪 沖縄】の5つの都道府県の中から選び

その都道府県のお土産を3つ探します♪

検索サイトを使い自分の気になるお土産を探しました!

選び終わったらPowerpointを使い表にまとめていきます!

値段やどんなお土産か自分が感じた事も考えながら入力していきました(*^-^*)

皆さん上手にまとめることができました!

明日は基礎学習と脳トレの活動を予定しております♪

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp